• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

R4買ったよ〜

GW後半に買ってたんだけど、不幸事があったりとバタバタしていたために全然触れなかったんだけどようやく試してみました。



正式名称は「Revolution for DS」、通称R4というらしい。任天堂DSのカセットにMicroSDカードを差し込んで、そのMicroSDに入っているソフトを起動できるというやつだ。



実は以前からG6 Liteという似たようなものを持ってはいるのだ。以前、簡単なプログラムを作って動かしていたのはこのG6 Lite上で行っていたし。

しかしこのG6 Liteというやつは非常にショボく、フラッシュ要領は極端に少ないわ容量いっぱいまで書き込むと起動しなくなるわでロクでもないのだ。高いくせに。

何より最大の問題点は、ネット上で公開されているソフトがなぜかこいつでは動かないことなのだ!

良さそうなソフトがあっても全く起動する気配すら見せず、なんど悔し涙を流したことか(ノД`、)

初めは自分の設定が悪いのかなと何度も何度も、それはもう何度も何度も見直したり立ち上げなおしたりしたものだ・・・(遠い目)



そして、そんな糞みたいな環境に終止符を打つべく買ってきたのが、このR4なのだ。

そして彼はそんな期待に見事答えてくれました(ノД`、)