• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

飼っている猫が大変なことに

家を出る前からかなり調子が悪そうで、既に2日くらい寝込んでいる状態だった。

家では犬2匹と猫1匹と半野良猫3〜7匹ほど飼っているため家を完全に空けることができず、今回は妹に留守番をお願いしていた。

で、あまりにも調子が悪そうだったら病院へ連れて行ったってとはお願いしておいたんだけど・・・かなり判断に迷ったらしい。

確かに外傷は無いし呼吸も乱れていない。でもソファーの上で丸まったまま全く、本当に全く動かないのだ。そのまま二日間。長野から帰ってきてみると明らかにやつれていた。どうやらご飯もあまり食べず、水もあまり飲まないらしい。



あまりにもしんどそうなので帰ってきてすぐに病院へ。

血液検査にウイルスチェック、問診・触診までしてもらったのにこれといった悪いところは見つからない。けど熱を測ってみるとなんと40度を超えていた。

病院の先生曰く、



(*'-')「猫の怪我はすぐに治ってしまうので分からないんですよ。でも恐らく外で喧嘩したときに傷を負って、そこから菌が入るなりして発熱しているんだと思います。」



とのことでした。とりあえず全然ご飯が食べられないので点滴と抗生物質を打ってもらって帰ってきました。

二日ほど様子をみて、まだ回復しないようならまた来てくださいとのこと。

現在は点滴の効果か一時的に元気にはなっている様子。体を舐めたりこたつに入ったりといつも通りの行動なので。やつれている以外は(ノД`、)