• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

なんだやっぱり複数枚使えるのか

このへんのサイトを見てみた。
やっぱり各画面モードにあるBG0〜3は同時に使用可能らしい。使い方はよくわからんけど外国のサイトでは同時に使用してalpha blendとかやっていた。

んで、メイン画面にはVramAを、サブ画面にはVramCを使用。ひょっとするとメイン画面にはVramBを使用可能なのかもしれないが、サブ画面に関してはセグメントが6200から始まる定義がVramCにしか無い為にここしか指定できない模様。

ということはサブ画面ってダブルバッファはできないの?VramA,B,Dはメイン用でサブ画面はVramCだけなのか…!?

ちなみにE〜Iはパレットかスプライトにのみ使用可能なので今は考えないことに。