• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

PS3の発売日かー

今日はPS3の発売日。といっても自分は買わないけど。

日本橋をうろうろしていると大きいPS3の箱を持った人をチョロチョロ見かける。結構売れているみたいだな。



ソフマップに行くとPS3のデモを行っていた。リッジレーサー3とガンダムの映像。

リッジレーサー3はまあまあ良さそうかな。画面が綺麗になった、以外に前作との違いは分からなかったけど、まあ、画面の綺麗さを望む人には満足なんじゃないだろうか。

それよりも問題はガンダムだ。

パッと見は綺麗に見える。砂利が付いたように見えるテクスチャ、ダメージを受けると武器やアームのみが破壊される演出。

しかし見た目が綺麗になればなるほど動きのチャチさが目に付く。

敵を攻撃したとき、建物を破壊したとき、ロボットが動くとき、全が物凄く嘘っぽい動きだった。なんかもう凄い興醒め。

恐らく静止画や雑誌のスクリーンショットを見ると「うおーすげー綺麗ー!」となるんだろうけど、実際のゲームを見てみるとその想像との落差に愕然とすると思う。

リアルにするなら力学計算は重要だってば!