• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

画面モードとか・・・よくわからん

なんだか色々と画面モードがあるらしい。色々見ていて分かった事は

しか分からなかった(ノД`、)だって英語は読めないよ…

他にもVRAMのアクセス方法がバンク式だったりアドレスを指定する必要があったりするみたいだけどサッパリ分からない。どれがどういう機能なのかが分からん。なんかいきなり「だから画面モード5を使え!」って書いてあるけどなんでそういう結論になったのかがサッパリ分からん。拡張回転モードってなんなんだ?BGモードってなんなんだ?用語がいきなり出て来るわりにはそれに対する説明が見当たらない。英語の資料を読むしかないのか…?



でもまあいいや。画面モード5を使えというなら使おう。別に仕事じゃないし適当に進めればいいかなーと思っている。

tutorial通り"Hellow World!"から始めるつもりも全く無い。例え文字が表示できなくったって画面に絵が出せれば満足なのさ!その他の機能は必要になってから覚えればいいさ!Windowsの時だってそうだったんだから!