• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

怪しげな物を買った

任天堂DS用のちょっとアレな感じの周辺機器を買った。

これさえあればゲームをバックアップしてフラッシュから起動できちゃうというアレだ。

日本での販売元はここ[M3 FLASH Jp]screenshot

これはGBAソケットに挿しておくFlash disk。データの保存領域になっている。



これだけだとGBAモードでしか起動しないので、GBAソケットからNDSの実行ファイル?を起動可能にするのが[Pass card3]screenshot

この2つがあってようやくNDSのファイルを起動可能。



あとはNDS用(というかARM)のコンパイラ[devkitPro]から。1.3.6をDLすると、インストールに失敗したので1.3.5の方が良さそう。なんか解凍できないファイルがありますとかのたまいやがった。

1.3.5をインストールすると、GBA用やNDS用のライブラリも付いていた。なかなか便利そう。使う予定のないPSP用やゲームキューブ用のLibも入っていた。ほほう



以上で準備はOKだ!

まとめると

ハードウェア

コンパイラ

でokかな。