• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

久々のカート

もう1年ぶりくらいになると思うが、久々にカートに行ってきた。

いつもの宝塚カートフィールドだ。



12:00からと13:00からの2回、15周ずつの走行。

今回のベストタイムは



   11周目:34.738秒


自己ベストタイムを大幅に更新しました!ヽ(TДT)ノ

しかしその後、高速コーナーを曲がりきれずにコースアウト、外の壁に衝突するという危険な運転を行ったり…

その後は係員さん達に目をつけられたらしく、終始ペースダウンするようにとイエローフラッグで指示を出されました(;´Д`)大変モウシワケナイ

そんなわけで後半のタイムはいまいちです。それでも36秒台があったので結構健闘している方かも。



今回ペースダウンするように指示されて分かった事。

カーブの途中でアクセルを踏まない方が速く走れるっぽい。



今まではカーブの2/3を過ぎたあたりからアクセル全開にして斜めに滑りながら立ち上がっていたのだが、

  1. カーブ直前のブレーキ開始をもう少し引きつけてから開始
  2. ブレーキを踏んだまま曲がる
  3. 大体まっすぐになってからアクセル全開にする

(この時は滑らない)
の方が全体としては速いっぽい。

暫くの間、高速コーナーでノーブレーキ進入はできないだろうから他で速くなれるように頑張るかなあ。