• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

マルチパワーステーション

そのU-29で溜めたポイントの有効期限が切れそうだったのでとにかくポイントを使用する必要があった。

少しは貯まっていたので「なににしよ〜」「なににしよ〜」と考えた結果!

このマルチパワーステーションとかいう防災グッズを取り寄せる事にした。どう考えてもお金を出してこの手の防災グッズを買う気にはなれなかったから、それならこの機会にポイントで貰ってみようかなと。





しかしまあこれが思いのほか多機能で、蛍光灯ラジオは言うに及ばず、太陽光発電や手回しによるダイナモ発電まで可能なのだ!!!しかも手回し発電による携帯電話の充電も可能!!3分充電して約1分間通話が可能らしい。

すごい、これはすごいよ!災害時にバッテリーを気にせず携帯電話が使用可能だなんて!

しかも電池を気にせずラジオを聞けるし!暗くったってLEDライトも蛍光灯もついてるし!

手回し発電に疲れ果てても太陽光発電パネルまで付いてる!これはスバラシイ!非常に非常に感動しました。





しかしこのダイナモ発電機、速く回せばいいというものではないらしい。それどころか急いで回しすぎると壊れると書いてある。

もし災害が発生しても適当な人に貸したりしたらいい気になったオッサンが思いっきりまわして壊したりしそうだな。っていうか絶対そうなる。



持ってみてもちょっと華奢っぽいし、災害時用なんだからもうちょっと頑丈にしておいて欲しいなあ。

あと、携帯電話のコネクタが本体に収納できるようにしておいて欲しいなあ。絶対なくしてしまうから。



で、まあ少し触って満足したら部屋の奥底にしまわれてしまうのでした。

災害が発生しても探し出す事は不可能だろうな・・・。