• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

任天堂DS

姪二人におもちゃを買うのに便乗して、おかんが任天堂DSを買ってきた。

目的は「頭の良くなるDSトレーニング」のようだ。



しっかしこういうの苦手なんだよなー。計算したり関連する文字でマスを埋めたり黄色の数字を数えたり・・・。

よくテレビ番組でやっていたりするけど、答えられた試しがない(;´Д`)とりあえずやってみるが・・・脳年齢測定で「55歳」の脳相当とされましたよ(l||l´Д`)ヘコムワ



だいたいさーなんでゲーム機買ってまで計算したり漢字書いたりせなならんの?そんなん耐えられへんわ。お金出してまでゲーム機で勉強するなんて信じられへん(ノД`、)決して55歳という結果が出たから否定的なんじゃなくて。



それにしてもウチのおかんにまでゲーム機を買わせてしまうとは。さすがは任天堂だな。うまくユーザーを増やしていっているなあ。

それに比べてPSPは・・・。既存のゲームユーザー以外の人が買うとは到底思えない。いくらUMDで映像をみられるからと言ったってDVDの方が汎用性高いし。わざわざ解像度が低くて液晶も小さく、見づらいPSPよりテレビに映してみた方がいいよね。

ゲームは・・・個人的にはやってみたい物が数本あるけど、やっぱり既存のゲーマーに対して訴えるものばかりだし。しぼんでいる市場に対してそのまま売っているように見える。



とはいっても今のDSには自分が欲しいと思うゲームはないから、今は本体を買わないけど。ひょっとしたらPSP買うかも。

はやくDSにも自分が欲しくなるようなゲームがでないものかなあ。あと、もうちょっと本体の形をスマートにしてほしい・・・。