• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

姉夫婦が来た

そして姪の相手をしていた。しかしあのテンションにはついていけない(l||l´Д`)もうあんな元気ないよ

なんかお年玉の代わりにおもちゃを買ってきたようだ。まだ現金を渡しても使い方がよくわからない年齢だからなあ。

姉が買ってきたのはたまごっちの亜種のようなもの?貸してもらえなかったために詳細は不明。

そして贔屓にしてもらっている(笑)妹が買ってきたのはプリキュアの変身コンパクト?のような物だった。



しかしどうにもこうにも、このコンパクトが使いにくい代物で。まず最初に!物を買っても電池が入っていない(;´Д`)いやありえないだろ最近。箱を開けたらすぐに使えるようにしとけよ。ユーザーの事を全く考えてないな。

単4電池2本入れて起動してみる。なんかハムスターみたいなのが踊っている。どうやら結局はたまごっちのようなものらしい。ただ、ご飯を食べさせたり病気を治したりするのにコマンド選択するのではなく、付属のハート型カード(裏面にバーコードあり)を刺しこんでコンパクトの蓋を回すことによって実行するらしい。

しかしこのカードが紙製で、小さい子が使うには耐久性が足りないと思うんだが・・・。しかもこんなにバラバラと何枚も用意すれば無くしてしまうのは目に見えてるだろうに。これ本当に幼児相手に考えられた商品なのか?お粗末すぎるぞ。



それ以外にたまごっちとの違いは特に無い。

恐らく中身はたまごっちと同じもので、コードと絵柄を少し変更しただけの物なんだろう。メニューとかやたら複雑だし、もう何が何やらわからなくなってる。無駄に機能ばかり大きくなっている。でも新製品出すのに旧製品と同等以下の機能では売れないし・・・って感じなのか。大人向けの製品も子供向けの製品も、そういう所は同じなのかな。自分としては変な機能を付け足すよりも、プリキュアらしさが出ていればいいんじゃないかと思うけど。パッケージと液晶の絵柄とコンパクトの形だけでもいいじゃん。それで子供が納得するなら。