• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

心斎橋をウロウロしてみた

友人と来ていたので、友人が店に行くのを見送ったあとに今年はどれくらいカップルがいるのか心斎橋へ観察に行ってみた。

商店街には電飾が飾られていて、ルミナリエのパチもんみたいになっている。もう少し電飾どうしの間隔が詰めて配置されていればもっと綺麗に見えるのに。予算が許さないんだろうか。



それでまあ、そんなきらびやかな通りを一人で歩いてみる。

・・・・・思ったほどカップル率が高くないような?数えたわけではないけど、50〜60%くらいのように見える。

なおかつ、ペアを発見してもそれらの人があまりイチャイチャしていない。普通に二人で歩いている感じだ。観察している側としてはあんまり面白くない。これだけの人数がいるんだから、中にはミッキーマウスのトレーナーをペアルックで着ているようなカップルがいてもいいはずだ!



結局どうということもなく商店街を抜けてしまった。もっと寂しい思いをするかなと思ったが・・・そうでもなかったな。

そのあと道具屋筋を抜けて日本橋へ。さすがにこの商店街にはカップルは少なかった。



しかし去年や一昨年はもっとラブラブでイチャイチャなカップルが、佃煮にできるくらいいたものだが・・・。どうなってしまったんだ日本は!これも少子化傾向にあるという弊害の一つなのか!?