• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

タイヤがまた

ちょっと出かけるためにガソリンスタンドへ給油しに行った。

いつもはセルフのスタンドへ行くが、なぜかめちゃくちゃ混んでいたので普通のガソスタへ。

フルサービスなガソスタは久々だなあと思いながら、誘導されるままに車を停める。



( ゚Д゚)「オーライ、オーライ、オーライ、ストーップ!」

( ゚Д゚)「どないしましょ」

(´Д`;)「えーっと、ハイオク満タンで」

( ゚Д゚)「はいよ!」



・・・しばらくして



( ゚Д゚)「お客さん、左フロントタイヤがパンクしてますよ」

(´Д`;)「エーッ!そ、そんなはずは・・・」

( ゚Д゚)「見てください。ホラ。他の3つと比べて明らかに空気が減ってる」

(´Д`;)「ホントだ・・・」

( ゚Д゚)「どうしましょう。パンク修理しましょうか。修理だけならえーっと二千円もかからんかな?」

(´Д`;)oO○(ホントにパンクなのかなあ。まだ1年くらいしか経ってないタイヤなのに…)

(´Д`;)oO○(それにいきなり2千円ですとか言い出す当たりが怪しい。症状より先に金額か)

(´Д`;)「様子を見てみますので空気だけ入れてもらえますか?」

( ゚Д゚)「あーっこのタイヤのハブ、金属だから空気入れられないです。修理しますか?」

(´Д`;)oO○(なんだそれ怪しすぎる。空気は入れられないけどパンク修理はできるのかよ)

(´Д`;)oO○(ダメだぼったくられる)

(´Д`;)「いいです、他で修理してもらいます」

( ゚Д゚)「近所に修理工場があるんですか?」

(´Д`;)「はい、そうです」



なんとか悪質な店員から逃れることができた(´Д`;)

こないだボッタクリ店に入ったばっかりなのにまたこんな所でぼられたらもう立ち直れません。



で、少ない空気のまま高速に乗って25号線沿いのミスタータイヤマンへ行く。

( ゚Д゚)「どうされましたー?」

(´Д`;)「いやちょっとタイヤが・・・」

( ゚Д゚)「あーっ、パンクですかね。見てみます。」

(´Д`;)「お願いします」

( ゚Д゚)「・・・前にも来られた方ですよね?」

(´Д`;)「あ、はい、そうです。」



若い店員の兄ちゃんは漏れのことを覚えていたようだ。もう1年も経つのになあ。

そして一緒に行った友人と2階で待つことにした。

1年ぶりのミスタータイヤマン。以前来たときと変わっている個所がないか色々と見てみる。

まあほとんど変化はないが、しかし、なんと2階にはテレビショッピングで見た歩行器具が!

Googleで検索してみたけど写真が無かったのでリンクを貼れないのが残念・・・。

しかし実物を見るのは初めてだった。これを見るだけでやたらとスタイルの良い外人のお姉さんと流暢な喋りとハイテンションな販売員を思い出す。



しばらく乗って遊ぶ。おお、なんだか空中を歩いているような浮遊感。そしてバランスが取りにくい。これはなかなかいいエクササイズが出来るんちゃうの?!





まあそんなこんなで待つこと数十分。ようやく作業が終了したみたい。

( ゚Д゚)「すいません時間がかかって。なんか最近やたら忙しくて。」

儲かってるようで何よりです。



結局原因はパンクではなくハブとタイヤの間にあるゴムのパッキンが切れていたせいでした。

空気がないまま走ったタイヤも、これくらいならまだダメージは無いとのこと。ちょっとほっとした。

しかしやはり先のガソスタでパンク修理をしてもらったら無駄なお金を払うことになってしまっていたようだ。危ない危ない。

多分ガソスタの店員が言うパンク修理とはタイヤの内側に補修剤を流し込むだけだろうからねー。それだとハブの亀裂を繋ぐことはできたかっただろう・・・多分だけど。

まあこれで安心して年を越せそうです。