• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

第1回 レストラン ニュー高砂


記念すべき第1回はここ、ニュー高砂よりお届けします。



煌煌と輝く”ニュー”の文字。でも決して新しくなんかない。昭和30〜50年ごろのネーミングセンスだよなあとか思いながら写真をパチリ。




外観。結構普通かも。
中に入ってみると高校生くらいのアルバイトのウェイターがいたりして驚く。どちらかというと宴会がメインっぽく、少人数客はまばらな感じ。しかしおばちゃんウェイトレスの愛想が非常に良く好印象。



その後、メニューを持ってきてもらうと・・・種類が多い。
和食・洋食・中華があって選ぶのにとても時間がかかる。いつも行ってるファミレスは年々メニューが減っているのに・・・。
あと、ファミレスと比べるとちょっと高いね、やっぱり。まあ当たり前だろうけどこんな贅沢をしても良いのかと良心の呵責を感じる(ノД`、)
こんな貧乏性にしてくれた前の会社にますます恨みを覚える。



しばらくすると料理がやってきた。マグロのたたきなんかは結構素早く出てきた。さすが宴会がメインなだけある。

一部だけどこんな感じ。



味も結構美味しかったよ。まあ普段から酷いものしか口にしてないから何を食べても美味しいんだけどね・・・。
ただ、洋食系の料理はあまり口に合わなかったかな。オッサン受けはしそうな感じだけどね・・・ビールと一緒につまめば美味しいのかも?しかしお酒は苦手なのでよくわからん。それに車で来てたしね。



洋食は口に合わなかったけど、和食はまあまあ、中華は美味しかった。
天ぷらは、卵の天ぷらだけはなんか油っこくて不味かったが、他の天ぷらは美味しかった。なんで卵のだけが・・・。



っつーかさ、普通に美味しくって特に書くこととかないよヽ(`Д´)ノ
期待してたのはこんなんじゃなかったのに!
二人で結構いい値段になってしまったが、腹は膨れたし良かった良かった。少し食べ過ぎてお腹が張ってしまったけど。



まあそんな感じで第2回はいつやろうかなあ。