• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

ネットラジオを聞いてみる

玄箱ネットラジオを聞いてみる。でもRealPlayerWindows Media Playerでの再生を前提としたネットラジオは聞けない。フォーマットが読めないから・・・。
インターネット上でこういった機種依存するサービスの提供ってどうなの?と思う。



で、MP3でネットラジオを提供しているサイトはこちら。



http://live.ladio.livedoor.com/
ライブドア インターネット ラジオ



2ちゃんねるの各板で行われているラジオも、基本的にはここに登録されているみたい。MP3だから大抵の機種で再生できるし。



んで、聞き方。
上記URLから聞きたい番組を選んで、コマンドラインから



alsaplayer -o oss URL



とすれば再生開始。すごーいalsaplayerってネットワークストリーミングも再生できるんだー。



あとはミニコンポに接続して、玄箱用の無線LANなハブを買わなければ。
そうすればネットラジオ再生可能ミニコンポの出来上がり!
パソコンがなければ再生できないけどな!