• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

コンパという名の会社の飲み会に言って来た

一応男5人、女5人ではあるが・・・男メンバーはウチのチームのまとめ役二人と別チームの方、ウチのチームの新人2名(片方は自分)だった。
行く前は結構憂鬱だった。引き立て役に徹しなければならないのかとか色々と。



でもそんなことは全然無く、むしろ気を使ってもらってしまって申し訳ない状態。
他のメンバーは数回会ったことがあるらしく、微妙に入りにくかったりもしたが・・・。なかなか上手くいかないな。
飲み会が終わって、酔いを覚ますために別の喫茶店に入った時には結局仕事の話になったけど、色々と聞けて本当に良かったと思う。こういう時にしか聞けないことってあるし、現在のチームの状況、現状をどう思っているか、どうしていこうとしているか、何が足りないのかとか。
どれも簡単には実現できないけど。欲しい人が足りなかったりで。
まあ簡単にできるなら既にやってるはずなんで、今の厳しいスケジュールから抜け出す為にやらなければならないことは頭では分かっているけどなかなか実現できないのがもどかしい感じ。



あと、今足りない人になってくれーと言われる。まあ当然だけど。
もう自分の年齢から言っても、ただ開発をやっていれば良いというものではないことは重々承知してはいるんだけど・・・。
ただ、今はまだ何も見えていない。以前の携帯開発も一年やって、ようやく何を行えばいいかが見えてきた所だったのに・・・。
今回の開発ではどういう体制で、何をしなければいけなくて、どういう進め方で、どんなチームがどんな風に仕事を進めていて、それらと協調してどう進めていくのかとか。
言うのは非常に簡単だけど、そこにはいくつもの壁や思惑が・・・。



分かった事は、これからは色々と怒られていくんだろうなあと。
色んな人に。スケジュールの事とか、仕事の進め方とか、自分がやらなければならないことと自分に求められている事のズレによって。



ちょっと気が重い。ハァ。そんな飲み会でした。