• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

電車男 試写会

妹が電車男の試写会に行ってきたらしい。
「まあまあ面白かったよ。でもわざわざ見に行くほどではないかも・・・(笑)」らしかった。



大まか聞いたところによると、電車男エルメスが青春ドラマを展開する様を2ちゃんねらーが見て勇気付けられ、掲示板から応援する人達も勇気を貰ってそれぞれの話に少しずつ良い影響を与える・・・みたいな話らしかった。
まあ、まあまあ面白いということなので興味があったら見に行ってみてもいいかも?



しかしまあこんなハッピーエンドなんて本当に稀な出来事。
元々これって独身男性板のスレだったらしいし。あそこは・・・もっと悲しい内容が多い。例え全く同じ内容の行動を取っても、あの電車男ではなく、別の毒板住人が行っていたらこのようなハッピーエンドにはならなかっただろう。いつも見るような、空しさを感じるレスになっていただろうと思う。



電車男のスレが盛り上がっていたころ、別のスレでは鍋男というのも現れていた。
名前は電車男の2番煎じだけど、その内容は・・・。
ひっそり暮らしている毒男が騙されて高額商品を買わされ続ける・・・という話。
電車男のようなサクセスストーリーや安物のドラマのようなハッピーな展開は全く無い。ただただ現実が突きつけられるだけ、というもの。



どこかのスレでも書かれていたっけ。電車男がもてはやされる中で、いったいどれだけの鍋男が現れては消えていったんだろうって。
これが純情恋愛板で起こった話ならただ「良い話もあるもんだなあ」で終わるんだけどね。
なんだかんだ言って結局この映画も見ないんだろうなあ。テレビ放送されたら見る機会もあるかな・・・?