• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

田植え時期だなあ

農道を走っていると、耕運機に道を阻まれたりする。普段はあまり車が走っておらず、快適な走行ができる道なのでちょっと苛々してしまう。
がしかしここは農道、一般車両よりも農作業機、もしくは軽トラが最優先されるべきなのだろう・・・。軽トラの路上駐車も多いしね。
まあなんというか、自分もトラクター渋滞を作ったりしてしまうのでお互い様というところで。でもせめて40kmくらい出てくれたらなあ。事故を起こした時に大変になるから速度がでないのだろうか・・・?



あと、テーラーも遅い。
しかもこのテーラーという物の存在意義が分からない。軽トラで充分荷物を運べるのに、何故さらにテーラーが必要なんだ?
親に聞くと、



  「テーラーは田んぼの中にも入っていけるから。4WDの軽トラがあればいらへんけど、ウチのは違うからなあ。」



との事だった。分からん。それなら最初から4WDの軽トラを買えばいいじゃないか。それにテーラーで田畑に入ることなんてあったっけ?二十数年生きてきて、テーラーで田畑に入った場面というのが記憶にないぞ。
もっと本格的に専業農家するなら必要かもしれないけど、それならもっと良い軽トラを買うなりすればいいし。



わからん。本当にわからん。