• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

次世代ゲーム機

任天堂SonyMicrosoftから出てきた。



しかしあれだね、まだPS2XBOXが次世代機といわれている内から次のが出てくるなんて。次々世代ですか?



今回はどのゲーム機も無線LAN搭載か。やっぱり時代はネットワークゲームなんだなあ。そりゃあ単調なCPUと対戦するよりも人間と対戦する方が楽しいし、「勝った」って気分が出るよなあ。
この3つの内どれを買うか、とか全然決めていない。ひょっとすると買わないかもしれない。面白そうなNetworkRPGが出れば買うかもしれないけど、PC版が出たら多分そっちを選ぶかな。
でも仕事が忙しくて平日は全くできないだろうなあ・・・。休日も怪しいくらいだ。



なんていうか・・・次世代ゲーム機が発表されても全然ワクワクしないな。
PSやNintendo64が発表された時のように、「ゲームが画期的に変わる」とか「これからはこんなゲームだってできる」「画面が綺麗に!だからリアルに」「臨場感溢れる映像!だからゲームに入り込める!」とかそんなのが全然無いし。
あー次世代機が出てきたね。今のゲーム機のゲームが出なくなるから買い換えなきゃ。という思いしかない。売り込みが足りないんじゃないの?あるいはそんなに大々的に宣伝できる要素がないのか・・・。



そんな感じなのでやっぱり次世代ゲーム機は買わないかも。
でも任天堂の、ファミコン世代のゲームをダウンロードできるようになるっていうのはチョット気になったり。
どれだけの種類がいくらの価格でできるのかは分からないが・・・。ディスクシステム時代のゲームを懐かしがりながらやりたいかも。パルテノン神殿(だっけ?)とか。