• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

近鉄は良いよ

本日より普通に通勤しなければならない。電車とバスだ。
しかし家から駅まで行く手段が今のところ無いので親に駅まで送ってもらう。早く自転車を買うなりなんなりしなくては。


駅から電車に乗る。
近鉄は久しぶりだーちょっと嬉しい。大阪に居た時はJRばっかり使っていたからねー。暫く使ってみても、やっぱりJRは最低だ。週に二回は必ず電車が遅れる。それに加えて雨が降っても必ず遅れる。ホント何やってるんだか。


しかもこんなに頻繁に延着するにも関わらず、何も対策を取らない。毎朝毎朝
    「電車が遅れ、ご迷惑をお掛けしております。」
という放送が流れるだけ。物凄い客をバカにしていると思うんだけど。


それに比べて近鉄は素晴らしい。雨が降っても遅れない。地震が起きても震度4程度なら1分たりとも遅れない。とても強力な電車です。
始発近くの電車に乗るといかにも「これから市場へ向かいます」って感じの乗客ばかりなのも落ち着く。まあそんな時間に乗ることは少ないけど。


そんな感じで懐かしの近鉄に乗り、懐かしい風景を眺めて仕事場へ向かった。