• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

ドライブに出かけた

全然外出していなかったので、とりあえずドライブに出かけてみた。特に行きたい所があるわけじゃないけど。
こういう時はとりあえず道の駅に行けば良い。という訳で道の駅「針テラス」へ行ってきた。
でも暇なときはとりあえず針テラスに行っているからかなり今さらなんだけどなあ。


結構時間が掛かるかな?と思ったが、日曜の夜ということもあってか道はすごく空いていた。ただ、阪名道路(奈良行き)は工事しまくりだった。この工事一体いつになったら終わんねん。何年同じ場所ばっかり工事するつもりやねん。

しかしまあ無事に1時間ちょいで到着。針は――――雪が積もっていた。
おおー雪が積もっているのを見たのはこの冬で初めてだよー。大阪で一度雪が降ったみたいだけど、積もっている所はおろか降っている所さえ見ることができなかったからなあ。ちょっと嬉しい。
けど車を降りて初めて路面の凍結に注意しなければならなかったという事を知って怖くなる。あー名阪国道をえらい勢いでとばして来たよ。危ないなあ。


針テラスの駐車場はガラガラで、ぽつぽつと人が歩いている程度。寒いしね。
で、まあ何をするでもなくウロウロしたり携帯で写真を撮ったりして帰ってきた。右上のがその時の写真。一日1枚しか貼り付けられないから昨日の日記にも針テラスの写真を貼り付けておこう。

写真を撮ったらとっとと帰ってきた。帰りは45分で到着。
全く混んでなかったのはあるけど少々とばしすぎのような気が・・・。気をつけよう。