• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

P901i

そういえばこないだ、Miliyさんが買ったP901iを見せて貰った。
ニュースサイトを見て欲しいなとは思っていたんだけど。実物を見せてもらうと・・・うーん、ちょっと考え直した方がいいかな?って感じ(;´Д`)

自分としてはP900iが高級になったような感じを想像していたんだけど違った。端末自体は小さくなって、根元から先へかけて細くなるような形。一般的な「携帯電話です!」という形。四角い方が好きな自分としてはかなり残念。

そして質感が安っぽい。非常にプラスチックっぽい。付け替え可能なカスタムジャケットの付け替え部分がオモチャっぽいプラスチックなのだ。ガラスにしてくれとは(危ないので)言わんが、質感を大切にして欲しい。これじゃあ子供用の携帯電話に似せたおもちゃの方が近いじゃないか。まあここは高級感のあるカスタムジャケットが発売されることを期待するしかないか。

あと、Miliyさんも気にしていたけど動きが重い。携帯のフリップを開いて、1拍置いてから画面が表示される。これはどうしてなんだろう。競合処理か、もしくはタスク起動の問題か?やっぱり様々な機能を乗せるとそれぞれを起動するために時間が掛かる?でも常駐じゃないしね・・・。何かのチェックか?基地局をサーチするのに時間がかかっているのか?
iアプリP900iと比べて重くなっているらしい。同じアプリを起動しても動作速度が全然違うそうな。

なんでなんでしょう。P900iP901iって中身にはかなり差があるのかな。どちらもFOMAだし、機能も似たようなものじゃないの?まあ出始めのFOMAと2番目のFOMAでは多分色々と仕様が修正されてるんだろうけど・・・。でもW11HW21Hを比べてもそこまで遅くなってはいないと思うんだけどなあ。比べた事がないので多分だけど。

なんかボロボロに書いてしまってMiliyさんには申し訳ない。しかし自分も買おうか買うまいか迷うほど期待が大きかった分、落胆も激しいのだ。
今使ってる携帯、もういい加減バッテリーが限界だ。10分も通話すると電池が3本から1本になってしまう。こんなんでいいのか。