• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

そういえば雪が降っていた

この冬、初の雪。とは言っても降っているところは見られなかった。ただ、朝起きて出勤しようと外に出ると、デルソルの上に雪が。
大阪は滅多に雪が降らないみたいだし、この冬はこの雪で終わりかな。奈良の方は何度か降っていたんだろうか。しかし雪が灰色じゃなくて安心した。この辺、排気ガスが酷くて車の窓ガラスがすぐに黒くなるから雪も灰色になるんじゃないかと思った。

しかしまあ雪が降っても積もるわけでもなく、風景が変わるわけでもなく、大阪の雪は寒いだけであまり良くないな・・・。雪国みたいに朝から除雪作業に大忙しというのも嫌だけど、せめて普段は見られないような風景を見てみたかったかも。

あーでも高速道路では20数台の玉突き事故とか発生していたなあ。やっぱり凍結に慣れない場所で凍結するとすぐに事故が発生するから怖いなあ。
そんな大層な事故は確かに見慣れない風景だけど見たくも無い風景だな。いつ自分が巻き込まれるかわかったもんじゃないし。スタッドレスタイヤ持ってないしね〜。