• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

出張に行った人のサポート

こちらの方は、今日はなんだか知らんが上手くいったらしい。電話で「送信できました」と言われた。
移動機やPCの設定は昨日から全く変えていないらしい。やっぱり事業者側の設定ミスかよ。
昨日は何度送っても、アチラに聞いたサーバーIPを指定してもICMP Dest unreachだったのに今日はすんなりと送受信OK。スニファーログも取れた。

しかし何が原因だったんだろう。
昨日はスニファーログが全く取れなかった。サーバーが無いだけなら移動機からの宛先不明なパケットが撒き散らされるだろうから、それをスニファーが拾うことはできるんじゃないかと思うんだけど。でもそのログは出てこなかった。

今日はサーバーに届いて、スニファーには移動機からのログとサーバーからのログが出ていた。当たり前だけど。

やっぱり途中のルーターが電源切れてるなり断線してるなりで途中の経路で届かないようになっていたってことなのだろうか。分からず仕舞いで嫌な感じだな。