• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

イリュージョンの人工少女をやる

いーちゃんちで人工少女エロゲー)をやる。

素晴らしい。

さすがはイリュージョン、乳揺れが違う。今回の揺れは一段と磨きが掛かって自然な感じに揺れている。重そうだ。
エッチシーンではマウスで掴んで上下左右に動かすこともできる。まさか360°全方向の移動キャプチャーデータは(データ量が膨大だから)持っていないだろうし、やはり乳にbornが通っているのか。人工少女の女性の胸には骨があるのか。うむ、硬そうだな。

しかしbornがありそうな割には胸の揺れ方がワンパターンだったように思う。
ちゃんと立ったり座ったりした時には上下の揺れを、走った時には腰のひねりによる遠心力計算からバストのトップ位置を計算、それに肉付けされた周りの座標計算も行って欲しいところ。
・・・計算量が爆発しますか。

いや、フェイクでもいいのです。上下固定や左右固定の揺れではなく、せめて上下揺れのキャプチャーデータと左右揺れのキャプチャーデータを重み付けしてブレンドし、任意の角度の斜め揺れも実現させて欲しいのです。男の夢なのです。イリュージョンには夢を壊すような事をして欲しくないのです。
と昨日の日記みたいなことを書いてみる。いや、書いている日が同じだから・・・。

いずれ出きるようにはなるんだろう、というか誰かが(己の欲望を満たす為に)やるだろうけどね。
ポリゴンの枚数が増えてCGがどんどんリアルになってきて、でも「だからなんなの?」「ゲームの面白さとは直接関係ないでしょう」と言われるがこうしてみるとエロゲーに限っては CGのリアルさがゲームの楽しさの一要因になりうる と言えるのではないでしょうか。勿論リアルさを追求しない(アニメ調の)ゲームにとっても表現手段が増えるというのは良いことなわけでして。

でもニュースサイトとか見てるとNVIDIAとかATIとか、ポリゴン枚数を増やす研究・・・もしてるんだろうけど、レイトレを表示するGPUを作ってます〜みたいなニュースをやっていたなあ。
ひょっとすると数年先にはレイトレでの3D表現が一般的になるのかもしれないなあ。
そうしたら・・・そうしたら・・・・・?何か良いことあるのか?
人物みたいな複雑な図形はどうやって表現するんだろう。結局面を貼りあわせて?結局ポリゴンなのかなあ。うーん分からん。
レンダリング時の光学計算とか写りこみは綺麗になりそうなんだけどねえ(想像のみ)。