• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

そんなわけで午後から会議が始まったわけですが

電話会議です。あっちの会社は東京なので電話で会議をするのです。
しかしこれがどうも聞き取りづらい。まあ私は殆ど黙ったままだったのだが。

でもまあ悪い面ばかりでもない。こっちの様子が知られないから、向こうからの質問に対して一時的に音声をOFFにして「あーでもないこーでもない」と答えを一致させてから回答することができる。あんまりやり過ぎると怪しまれるが・・・。
また、そうやって「どう答えるか?」とみんなでやり取りしている時は妙な連帯感が生まれてきてちょっと楽しかったりする。
これがテレビ電話会議なんかになってしまうとそうはいかなくなるんだろうなあ。