• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

パソコン壊したかと思った

本日会社にて。
休憩から戻ってきて「ふ〜やれやれ」と席に着く。

「あーそうだサーバーから最新ファイルをコピーするんだっけ」

サーバーのディレクトリを開き、マウスでつかんでペースト・・・マウスで掴んで・・・ん?掴めない!掴んでも掴んでもすぐにアイコンが元の場所に戻ってしまう!

「あーなんかパソコンの調子が悪いのかな?」

そう思い、再起動。
画面が真っ暗になり、DELLのロゴがでかでかと現れる。むかつくくらい「DELL」と強調されている。
で、やっと消えたーと思ったら


「Keybord Failure」


何度再起動してもキーボードを抜き差ししても同じ。
「やばい、仕事できへん」
そう思い、とりあえず色々はずしまくる。LanケーブルもシリアルケーブルもUSBケーブルもUSBメモリも。でも結果は同じ。

「ああ・・・俺、昨日何か悪いことしたっけかなあ」
落胆しながらとりあえず席に座る。と、その時!

「ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ・・・」

とPCが鳴っていることに気付いた。
そう、もうお分かりのことかと思うが、午後からの会議用資料が[ESC]キーの上に乗っていたのだった・・・。
つーかキー押しっぱなしになってるくらいで「Keybord Failure」とか大層なエラー出すなよ。どこのBIOSやねんもうちょっと働け。