• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

少しずつ追記

書きたい内容を吐き出すように書いて、少し落ち着いたので店内の様子について思ったことを書いてみたい。

まず、客層は(私も含めて)例外なくヲタクだ。例外は無い。そんな中にも見た目で「ウッ」となるような、いかにもなのも居た。(半分くらいか)
しかし場所はそんな皆さんの憩いの場でもあり、終始穏やかな空気が流れている。空いている座席もあるくらいの客入りだったからなのかもしれないが、とてものんびりとした空気。なんというか・・・まるでお花畑にいるような、そんな感覚に近い(誇張ではなく)。
結構特殊な雰囲気ではないかと思う。居心地は悪くない。多分非日常な格好をし、普段ありえないサービスを行うウェイトレスの居る場所に入り込んだからなんだと思うが・・・。

ウェイトレス(メイド)さんが私の席の後ろを通るとき、背もたれに掛けてあったコートを落としてしまったが、
「あっ、すいませんすいません」
というメイドさんに対してミジンコ程の腹も立たず
「いえいえ、いいですいいですヽ(´ー`)ノ」
と答えた。「ちょっと注意してやー」と思うこともなく、あまりにも平和に。この空気が私をそうさせる。これぞメイド喫茶マジック。

うん、また行きたいと思わせるなあ。