• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

テストアプリの作成

家に帰っても会社の仕事ですか。
でもまあテストアプリだからどうでもいいけど。真面目に作りこんだりはしないし。エラー処理もメモリ管理も適当な感じで・・・動けばオッケーです。

なのに動かない。

なぜかrecv前のselectが動いてくれない。
accept前のselectではキチンと接続要求が来た事を教えてくれるのに、recv前に置いたらいつまで経っても「データ受信待ち」状態のまま。どうしてなんじゃー

ソースを何度見直しても間違いは見つからない。なんかおかしいな・・・。ここまで調べて修正できないのは多分Windowsのせいに違いない!

というわけでselectで非同期にせずに結局threadを使うことに。
本当は最初からthreadを使う予定だったのだが・・・なんかうまくいかずに(これは自分のやり方が悪かったんだけど。長期間Windows開発から離れてたから全てを忘れていた)selectに逃げた次第。
まあ結局threadを使ってうまくいったので良しとしよう。select使うとtimer使って回さないといけないから個人的には嫌いだしね。