• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

今日のお仕事

ひたすらテスト用のアプリを作っていた。傍から見たらさぼっているように見えたかも。

テスト用にTCP/IPで送受信するプログラムを作ってたんだけど、Windowsアプリ作るのがめちゃくちゃ久しぶりだった為に全てを忘れ去っていた。
ダイアログ開きたいだけなのに何をすればいいのか分からずにボーゼン・・・。

結局GoogleTCPでの送受信解説サイトを探して真似することに。
真似するのはいいが、なにしろ色んなことを忘れている為に一つ一つの処理にやたらと時間が掛かる。

しかし前の仕事でソケットプログラムは作ったことあったはずなのにやけに関数を忘れてるなあと思ったら、以前やってたのはUNIXでの開発だったよ・・・。

まあ基本的には同じなので(BSDソケットなら)問題ないはずなんだけど、WinSockの方は微妙に引数で指定可能なflagの種類が少なかったり、まあなんだかんだと。

ああ、またちゃんとやらないといけないなと反省しきりでした。