• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

shop99で柿ピーを買った

袋を開けて食べようとする。
袋を振っても振っても柿の種ばかりが取り出されてしまう。
ピーナッツは下のほうに埋もれて食べられない。

別にピーナッツが好きなわけではない。むしろ柿の種の方が好きだ(ピーナッツが好きならピーナッツだけを買うから)。
しかし「柿の種」というパッケージを買うと、常にピーナッツが一緒に含まれている。
A型な私は柿の種を存分に楽しむために、最初にピーナッツを殲滅しておこうと思い立つ。

そして袋を開ける。
ピーナッツは下の方に隠れている・・・。
袋を振れども振れども、いやむしろ振れば振るほど奥の方へと逃げてゆく。
まるでこの私の考えを見透かし、あざ笑うかのように・・・。


っつーかさ、どうしても柿の種とピーナッツでは質量に差があるから振ったりすると重たいピーナッツが下の方に行ってしまうわけですよ。
でも柿の種が無くなった状態でピーナッツだけが残っていたりすると、それは凄くションボリなわけです。
柿の種におけるピーナッツとは、キャラメルコーンの底に溜まっているそれとは全く違う、「あって欲しくないもの」なのです。
あって欲しくない、と言えばちょっと言い過ぎになるかもしれないけど。
メーカーはこの辺をどうにかして欲しい。柿の種とピーナッツの比重を同じくらいにするとか。