• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

ニンテンドーDS欲しいなあ

宇田多が宣伝しているからです。宇田多は可愛い。ほんと可愛いなあ(*´Д`)
これ、Dual CPUみたいなんですけどどうなんでしょうか。ARM9とARM7が載っているそうです。
ちなみに携帯電話でいうとARM7はA5503とかA5505。W21〜からはARM9。どうやら大幅に周波数が違うらしい。ARM9搭載になってからは3Dができるゼ!ってQualcommの人も言ってるし(QualcommはARM coreを作ってるわけじゃないけど)。

現在発売中のDS gameを見ていると、上下の液晶に同時に3D表示を行っているものは無いっぽいんだけど、やっぱり無理なのかなあ。
なんか上画面で3D、下画面でポリゴンっぽいけど2D表示ってのはあるような感じなんだけど・・・。2画面full 3Dは、やはり重過ぎるのか。

「両方3D表示を求めるようなゲームってどんなの?」と聞かれれば即答はできないけど、片面のみ3D可能だと確実に表現手段は限られてくると思う。
現状のゲーム群のように片方をmain screen、もう片方をstatus viewみたいな感じ。
なんだかそれって、結局単調なゲームシステムになりそうな予感。折角2画面あるのに勿体無い。

あー、両面3D表示を求めるゲームを一つ思いついた。
ニンテンドーDSを縦に持って、両面3D表示して、立体裸眼視とか。どうよ。
あのバインバインな乳が!目の前で!リアルに揺れる!!
超興奮。絶対買う。